2020-11

4.私のおススメをススメる

キッチンのステンレスシンクは『ピカール』で磨くと鏡面仕上げのようになるのか!?

気になっていたキッチンのステンレスシンク。どうせ掃除をするのなら鏡面仕上げのようにピカピカにならないのか?『ピカール』を使って実録開始。大掃除などをしなくても思い立った時に掃除開始。あとはこそうじで済むように工夫します。
19.プチDIYを楽しむ

簡単DIY “つっぱり棒ウッド棚風” に『未晒し蜜ロウワックス』を塗ってみた

プチDIYでトイレのつっぱり棒の棚を厚みのあるウッドの棚風に作ったモノに、自然素材で撥水効果があると言われる『未晒し蜜ロウワックス』を塗ってみました。扱いも簡単、ニオイもしない、すぐ乾く。DIYがもっと好きになるアイテムでした。
14.生花のある生活をする

生花のある生活を続けるためのルール

憧れの "生花のある生活" が突然はじまりました。切り花ってどこで買えばいいの?花瓶は?お花のお手入れ方法は?はじめの1年目は上手に育てられずに枯れるばかり。でも生花のある生活を続けるルールを決めました。
13.大人女子の買い物を楽しむ

一生付き合いたい靴にお金をかける/MICHEL KLEIN ミッシェルクラン パンプス

それなりの新品が買える金額で古いモノをリペアして使う。それって大人の贅沢のような気がします。数ある新品のモノよりも、気に入った古いモノを、じぶんらしく一生付き合えたらとっても幸せなことだと思います。